ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン2日目!! まさかの連続でスポロレのレアモデルが入荷!!!!

デイトナラソン2日目

 

 

 

まずは前日の5月16日(木)から振り返っていきます。電話では何も入荷はありませんでしたが、暇だったのでお昼頃正規店に行きました。

 

 

 

ショーケースにエアキングの姿はなく、店員さんに聞くと、昨日の夕方には売れてしまったらしい。恐ろしい話だ!

 

 

 

結局、5月15日(水)に入荷した

 

 

ヨットマスター40 116622 ブルー文字盤

エアキング116900

エクスプローラーII 216570

 

 

は入荷したその日に売れてしまったのだ!

 

 

 

 

ちなみに私が行った時はヨットマスター40 116621 黒文字盤のエバーローズゴールドは残っていたが、その日の夕方には売れてしまった。

 

 

 

コンビモデルですら入荷して2日で売れてしまうのだ!!

 

 

 

 

 

スポロレステンレスはその日に売れる!!

 

 

コンビは数日のうちに売れる!!

 

 

 

 

 

一部、ヨットマスターIIに関してはプロフェッショナルモデルでも不人気のため、スポロレのコンビモデルよりは売れるのは遅いだろう。

 

 

 

 

 

 

 

さて話を5月17日(金)に戻そう。その日も電話で問い合わせをしたら…

 

 

 

 

 

なんと激レアモデルが3本も入荷していました!!!!

 

 

 

 

 

いやー、恐ろしい!!

 

 

まさかこんな頻度でスポロレが入荷するなんて!!!

 

 

 

 

 

入荷してたのはこちらのモデルです!!

 

 

 

 

エアキング116900

サブマリーナ116613LN 青サブ

ヨットマスター40 ダークロジウム116622

 

 

 

 

 

まさかのエアキングとヨットマスターが3日で2本ずつ入荷!!!

 

 

 

しかもヨットマスターは一番人気の40ミリのダークロジウムだ!!!

 

 

f:id:tin534:20190518005804j:image
f:id:tin534:20190518005749j:image

 

 

 

過去に私が購入したモデルだ!

 

 

 

 

 

 

 

青サブはコンビだが根強い人気がある!!

私も欲しいと思っていたモデルだ!!

 

 

 

 

ブルーの文字盤にコンビの金がゴージャスだが、それほど嫌味がない!!

 

 

 

 

それに私のコレクションはステンレスモデルしかないので、1本くらいは金のモデルがあっても良い。

 

 

 

ちなみにこれが私の時計のラインナップだ!

 

 

 

f:id:tin534:20190518022217j:image

 

 

 

 

ロレックス以外では

 

 

グランドセイコーSBGV223

ブレゲ マリーンII 5817ST

 

 

 

がある。どちらもステンレスモデルだ!

 

 

 

 

 

 

 

青サブはコンビでも欲しいと思える時計なので、本来であれば購入していた。

 

 

 

しかしここで問題が…

 

 

 

 

 

単純にお金がありません!!!!!

 

 

 

 

 

 

エクスプローラーIIを買ったばかりで貯金がありませんでした…。

 

 

 

 

青サブは泣く泣くスルーしました!!

 

 

 

 

 

資金に余裕があればヨットマスターも欲しかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポロレは入荷したその日に売れるという、スタッフの言葉通り、青サブとヨットマスターとエアキングはすぐ売れてしまった。

 

 

 

入荷しても夕方になる前に全て売れてしまう為、定時に帰れても仕事帰りにスポロレを買うのは難しそうだ!

 

 

 

エアキングやミルガウスやヨットマスターの37ミリとかなら残ってる可能性もあるが…。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、たった3日間のうちに

 

 

 

エアキング×2

ヨットマスター40 ダークロジウム116622

ヨットマスター40 ブルー116622

エクスプローラーII 216570

サブマリーナ116613LN 青サブ

ヨットマスター40 黒エバーローズ116621

 

 

 

の計7本入荷していたのだ!!!!

 

 

 

 

 

今世界的にスポーツモデルが無い状況で地方のロレックスでこれだけ入荷があるのは凄い!!

 

 

 

 

 

それと同時に地方なのに、たった1日で(しかもお昼過ぎに)スポロレが売れてしまうのも異常だ!!

 

 

 

 

皆さんお仕事何してるんでしょうね?

 

 

外回りの営業職?

それとも転売屋?

定年したおじさん?

私のようなニート

たまたま休みだった?

 

 

 

 

どちらにしろデイトナラソンには根気が必要ですね…。

 

 

 

 

メインブログ⬇︎

新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ