ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン3日目!!! 土日は入荷ある? ない? 地方と都内で変わる!?

デイトナラソン3日目

 

 

 

本日もいつものようにロレックス正規店に電話で入荷状況を確認しましたが、残念ながら入荷はありませんでした。

 

 

 

わずか3日間の間に7本のスポロレが入荷したので少し期待していたのですが連続での入荷なかったですね。

 

 

 

当たり前ですが

 

 

入荷するときは入荷してる!!

 

 

f:id:tin534:20190721184606j:image

 

 

宝クジと一緒ですね。確率は低いかもしれませんが誰かしらは当たってるんです!

 

 

でも周りや自分を含め、当たっている人を実際に見ていないから実感がないだけなんです!

 

 

 

ニートになってほぼ毎日正規店に通う事が出来て、これだけスポロレに出会う事が出来たのでそれが証明されました。

 

 

 

 

悪魔の証明ってご存知でしょうか?

 

 

悪魔の証明とは『所有権を有している』ということの証明が困難であることを比喩的に表現した言葉です。

 

 

 

【ある】や【存在する】という事を証明するには、一例をあげて簡単に証明する事が出来ます。

 

 

【ない】や【存在しない】という事を証明するには、世の中の森羅万象をすべて調べ尽くさなくてはいけません。

 

 

 

 

例えば【白いカラス】が存在する事を証明するには実際に白いカラスを捕まえてくれば証明する事が出来ます。(見つかるかは別として)

 

 

しかし存在しない事を証明するには世界中のカラスをすべて捕まえて、それが白でない事を証明しなければいけません。それは不可能です。

 

 

 

 

他にも色んな例えが出来ます!

 

 

 

幽霊は存在するのか?

宇宙人は存在するのか?

超能力は存在するのか?

サンタクロースは存在するのか?

前世は存在するのか?

 

 

すべて存在しない事を証明する事は出来ません。故に存在します。

 

 

結局何が言いたいかというと私も仕事をしながらデイトナラソンをしていた時は

 

 

 

本当にデイトナって正規店で買えるの!?

 

 

 

とずっと思ってました。休みの日しか正規店に行くことが出来ないのですが、いつ行ってもデイトナどころか、ステンレスのスポロレすら見かけた事はありませんでした。入荷しても外商に回されたり、お得意様やVIPの方は回されてしまったりしてるのではないかと思ってました。

 

 

 

それでも根気よく通い続けて、半年ほどでデイトナを正規店で定価で買うことが出来ました!!

 

 

 

f:id:tin534:20190519004715j:image

 

 

 

つまりデイトナは本当に正規店で購入することができるのか? という事を実際に購入して証明しました。

 

 

 

 

ずっとデイトナラソンをしていると、本当に心が折れます。もう無理なんじゃないかと何度も諦めかけてしまいます。でも続けてよかったです。デイトナを購入出来た時の事は絶対に忘れません。

 

 

 

いつものように正規店に向かうと、担当のスタッフさんが寄ってきて『デイトナありますよ?』と耳打ちしてくれた時の身震いは今でも覚えています。

 

 

そして実際にショーケースにデイトナが並んでいるのを見たときは涙が出るかと思いました。都内みたいに個室に案内されて、布を被してスタッフが持ってくるわけではありませんが、それでも凄く感動しました。

 

 

 

 

ぜひその喜びをみなさまにも味わっていただきたいです。

 

 

 

 

実際にSNSで私のブログを見て

 

 

デイトナを購入する事が出来ました!!ありがとうございます!!』

 

 

と喜びのコメントを頂き、私も感激しました。少なからず私のブログを見た方でデイトナを購入者が出たのは凄い事だと思います。

 

 

 

こちらはサブブログでデイトナラソン用のブログですが、私の人生や車や時計や雑記ブログを運営してるメインブログも見てください。

 

新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてすでに恒例となってますが、今回も話が脱線しました。今回はいつものようなハイテンションではなく、少し真面目な話になってしまいましたね。

 

 

 

それでは早速、タイトルでもあるようにロレックス正規店では土日に入荷はあるのか? という件についてブログを書いていきます。

 

そもそも

 

なぜ土日は入荷はないのか?

 

 

と言われるのかですが、単純にロレックスは土日が休みなので発送がないからです。

 

 

 

 

 

土日でも入荷はあります!!

 

 

 

 

まず土曜日ですが前日の金曜日が発送なので入荷はあります!

 

 

 

 

 

では日曜は?

 

都内と地方では変わります!

 

 

 

 

 

まず都内ですが、百貨店と路面店で少し変わりますが、基本は日曜は前日がロレックスがお休みの為入荷はありません。

 

 

しかしそもそも都内は入荷しても店頭には出しません!!

 

 

 

なので在庫を抱えていれば入荷はなくても日曜でも買う事が出来ます!

 

 

 

GWのような大型連休の時にデイトナラソンをしていましたが、百貨店の一部では入荷はないと言われましたが、路面店ではあると言われました。

 

 

その為、もしかしたら販売店によっては独自の入荷ルートがあるのかもしれません。それかわざわざ入荷はないと言う必要もありません。

 

 

 

 

やはり休日は一番の稼ぎ時です!

 

 

休日に入荷がないとわかると、誰も行きませんからね。その為、都内では在庫を抱えて日曜に販売している可能性もあります。

 

 

日曜でも購入できたとSNSで報告している人もいます。それが前日入荷のものか、独自ルートで仕入れた物かはわかりませんが、購入出来たという事実か大事なんです!

 

 

 

 

続いて地方ですが日曜は難しいと思います。というのは入荷したら必ず店頭に並べるからです。(販売店によるかも)なので日曜で買えた人は土曜日の売れ残りが濃厚です。

 

 

 

スポロレが売れ残る可能性は少ないです!

 

 

 

 

なので入荷したら店頭に並べる販売店での日曜日の購入は少し厳しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので地方や都内に限らず

 

 

実は月曜がもっとも購入するのが難しいのです!!!

 

 

 

地方では月曜は前日は日曜なので入荷はなく、土日の売れ残りしかありません。休日で2日間も売れ残るというのはよっぽどの事がなければ厳しいです。

 

 

 

都内も在庫を抱えていたとしても休日の日曜に完売してしまう可能性が高いです。わざわざ平日の月曜日まで在庫を抱えておく必要はありません。

 

 

 

 

なので月曜日のスポロレ購入は難しそうです!!

 

 

 

 

とはいえ悪魔の証明がありますから、ゼロではありません。

 

 

 

 

 

 

まとめ!結局何が言いたいかというと!!!

 

 

 

とにかくデイトナラソンは継続が大事だと言う事!!めげずに頑張りましょう!!

 

 

 

 

メインブログ⬇︎

新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ