ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン8日目!! ドライブがてらの遠征にて…ついに黒文字盤のデイトナが入荷!!! しかし……

デイトナラソン8日目

 

 

 

残念ながら5月28日(火)に入荷はありませんでした。しかし前回のブログで5月27日(月)にいつもと違う2店舗でデイトナラソンをしましたので、その事についてブログを書いていきます。

 

 

 

まずは車でドライブがてら1時間半ほど走らせた所にある正規店に行きました。この店舗は過去に3回ほど来店した事があります。電車でのアクセスが良い場所にあるので、ライバルはやや多いイメージです。そしていつ行ってもスポーツモデルの無垢が置いてあるイメージがあります。

 

 

 

3回ほどの来店ですが

 

 

サブマリーナ116613LN 青サブ

f:id:tin534:20190721183810j:image

 

エアキング116900

f:id:tin534:20190721184100j:image

 

ヨットマスター37 116621 エバーローズチョコ

その他 無垢モデル多数

 

 

に遭遇しています。いつ行っても何かしらのスポロレがあるイメージでした。やはり距離が遠く、車でのアクセスが悪いのであまり行くことはありませんでした。私も仕事していましたしね…。

 

 

 

 

そしてこちらの店舗の魅力は

 

 

入荷したらショーケースに並べてくれる所です!!!

 

 

 

 

地方の正規店なので、入荷したら店頭に並べてくれる店舗です。なのでタイミングが合えば必ず買えるという魅力があります。

 

 

都内ですと店頭に並ばないので、スタッフに「ありません」と言われてもバックヤードに隠している可能性も大いにあります。転売屋と思われたり、この人になら売ってもいいと思われないと在庫があっても買えないというデメリットがあります。

 

 

都内は何十店舗も正規店があるのに、これではかなり効率が悪いと思っています!

 

 

この点、地方の正規店は良いですが、逆に誰でも買えてしまうというデメリットもあります。

 

 

 

地方の正規店は入荷したら時間との勝負なのです!

 

 

 

 

なので電話して在庫を確認してから行くのも間に合わないし、つまらないので、気分転換のドライブがてら正規店に行きました。

 

 

お店に入り、ショーケースの前に行くと、わりと多くの時計が陳列されていました。

 

 

 

 

やはり金無垢がたくさんありました。

 

デイデイトが3本くらいに、サブマリーナ116618LBがありました。他にもあまり見かけないモデルや、ドレス系のデイトジャスト41や、ジュビリーブレスのモデルなどわりと豊富でした。

 

 

さてスポーツモデルですが2本置いてありました!

 

 

 

ヨットマスター37 ダークロジウム268622

ヨットマスター37 チョコ268621 

 

 

 

2本ともヨットマスターかーい!!!

 

 

それでも今のロレックスのご時世これだけモデルが揃っていれば良い方ですね。

 

 

 

対応してくれた60代くらいのおじさんのスタッフとすごく話が盛り上がり、色々なモデルを試着したりしました。凄く感じの良い方でした。

 

 

 

 

そしてブログには書けませんが今後、重要な情報を得ることが出来ましたし、帰り際には「また来て下さいね」と言って頂きました。

 

 

 

やはり電話での問い合わせでは決して得ることが出来ない情報や経験をする事が出来ました。

 

 

なのでこちらの店舗も今後のデイトナラソンの候補にする事にしました!

 

 

 

 

さてそのまま2店舗目に行こうとしたのですが、まさかの1店舗でかなりの時間滞在してしまったので、時間はすでに17時前でした。

 

 

なんと1時間は滞在していました!

 

 

時計の話で盛り上がったので、時間を忘れていました。次の店舗に行くのに1時間はかかりますし、着く頃には18時です。次の店舗も入荷したら店頭に出すお店なので、あまり遅い時間になると仕事終わりのサラリーマンが来店する為、入荷してても先に購入されてしまうケースが多いです。

 

 

 

なので不本意ですが電話にて問い合わせする事にしました。

 

 

 

 

 

すると…

 

 

ヨットマスター40 ブルー116621

ヨットマスター42  226659

サブマリーナ116618LB

 

 

 

わりと多くのモデルが入荷していました!!

 

 

しかしそれだけではありませんでした……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイトナ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒文字盤!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のコンビモデルが入荷していました!!!!笑笑 

 

 

 

 

 

 

でもデイトナキターーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

黒文字盤のコンビなら欲しいです!!

 

 

前回はシャンパン文字盤でしたのでスルーしましたが、黒文字盤なら別です!

 

 

ステンレスのデイトナを手に入れるまでの間に、デイトナを所有する喜びを味わいたい。

 

 

 

 

 

しかし…1時間後正規店に着いた時には、すでにショーケースにデイトナの姿はありませんでした。

 

 

近くの商談スペースに私と同年代の男性がデイトナの購入手続きをしていました。

 

 

間に合わなかったのだ!!

 

 

 

 

 

しかし対応してくれた50前後の男性のスタッフが…。