ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン11日目!! 探偵みたいに毎日ロレックス正規店を張り込みをして調査をした結果、入荷時間を完璧に把握しました!!

デイトナラソン11日目

 

 

 

今回はロレックス正規店での入荷時間についてブログを書いていきます。もちろん、正規店によって入荷状況は違うので、参考程度でこのブログを見てほしい。

 

 

ここ2ヶ月ほぼ毎日正規店に問い合わせをしたり、通ったり、実際にこのお店でスポーツモデルを5本購入したりしているので、そのモデルがいつ入荷したのか全て把握しています。それ以外にも購入しないでスルーしたモデルや、電話での問い合わせ時にはあったが、実際に正規店に行ったら既に売れてしまった物を合わせればかなりの数になります。

 

 

 

この正規店では朝と夕方と2度入荷チャンスがあります!

 

 

 

私が5本購入したうちの

 

サブマリーナ116610LN

ヨットマスター40 116621

エクスプローラー214270

エクスプローラーII 216570

 

 

の4本は朝イチ入荷での購入です。やはり朝イチの入荷の方が多い傾向があります。しかし検品したりで並ぶ時間があるので、実際に並ぶのは朝イチではありません。

 

 

 

私はその時間をほぼ完璧に把握することができました!!

 

 

もちろん、その日の検品するスタッフの人数や店頭の混み具合によって多少時間は前後するが、許容の範囲内だ。毎日少しずつ時間をずらして問い合わせをしたおかげだ。

 

 

 

 しかしどうしても夕方の入荷だけが分からなかった!!

 

 

 

実は数年前から夕方入荷があることを知っていたのだ!なぜなら前モデルのデイトナ116520の黒文字盤は夕方入荷したからだ。しかし実際に購入したのは朝一だった。そう…前日の夕方入荷したデイトナを翌日の朝一に購入したのだ。

 

 

今だったら絶対あり得ないだろう!!

 

 

デイトナに限らず、今はステンレスのプロフェッショナルモデルは入荷したその日に売れてしまう。最近ではコンビモデルもその日に売れてしまうのだ。それなのに夕方入荷したデイトナが売れずに次の日まで残っていたのだから、数年前はまだここまで品薄の状態ではなかったのだろう。それともただ運がよかっただけだろか。

 

 

 

それで夕方の入荷があることを知っていたのだ。しかし朝一の入荷に比べると圧倒的に本数が少ないのであまり重視していなかった。だが最近、ほぼ毎日正規店に通うようになり、夕方の入荷でレアモデルが入荷しているという情報が嫌でも耳入るようになってきたので無視できなくなった。

 

 

 

実際に見てはいないが

 

スカイドゥエラー326934

f:id:tin534:20190721175425j:image

 

 

エクスプローラー II 216570

f:id:tin534:20190721175533j:image

 

 

が入荷していたのだ。

 

 

 

 

 

エクスプローラーⅡは一度スルーして、後悔している時に夕方入荷があり既に売れてしまった事をスタッフに告げられたのだ。スカイドゥエラーはドレスウォッチだが、ステンレスモデルだけはかなりプレミアが付いているのだ。ロレックスらしからぬ個性的な文字盤は素直にカッコイイと思う。デイトナGMTマスターⅡ・グリーンサブに続いて欲しいモデルでもある。

 

 

 

 

しかし最近初めて夕方入荷したモデルを電話問い合わせにて確認することができたのだ!!

 

 

 

朝一入荷ではなかったはずのエクスプローラー214270があったのだ!!

 

 

 

私は急いで正規店に向かい詳細を確認しにいった。スタッフに確認するとたった今入荷したばかりだった。つまり夕方入荷分だ。これで大体の時間が分かった。しかしこれだけで判断するのは早計だ!

 

 

あと何か決定的な証拠があれば…

 

 

 

 

 

 

それを調査するために

 

 

毎日ロレックス正規店を張込みをすることにしました!!!

 

 

 

 

前回のエクスプローラー入荷の時間がある程度分かっているのでそれほど大変ではなかった。1時間ほど張り込みをすればすぐに分かった。運送会社のトラックが出入りしているのを目撃したのだ。

 

 

それを何日か確認して、時間を照らし合わせれば大まかな入荷時間を算出することができた!!!

 

 

 

意外にも張り込みは楽しかった。やっていることは探偵となんら変わらないからなのか、すごくワクワクしたのだ。未だかつてデイトナラソンでここまでやった人物はいないだろう。それに店舗によって入荷しても店頭に出さないお店では、入荷時間が分かった所でなんの意味もないからだ。

 

 

これからはその時間だけ問い合わせをすればいいのでかなり楽になったし効率が良くなった。ここまでわかったんだ…。あとは入荷を待つだけだ!! 都内に比べて入荷頻度はかなり少ないので辛抱強く待つしかないのだ!!

 

 

 

都内は店舗にもよるがだいたい1~2カ月に一本は入荷しているだろう。しかし地方はその2倍…いや3・4倍はかかる。半年に一本入荷すればいい方だとスタッフに聞いた。

 

 

 

なのでその一回を逃してしまったら…

 

 

 

 

考えただけで恐ろしいので、考えないようにしよう。デイトナラソンは弱気になったら負けなのだ!! 強気で根気よく!! それが大事だ。自分ならできる…自分なら買える。そう思えば必ず正規店で購入することができる。

 

 

 

なぜなら私はそれだけの事をしてきたのだから!!