ロレックスについて…

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン13日目!! コンビや無垢が入荷した後にステンレスが入荷!? 法則はあるのか!?

デイトナラソン13日目

 

 

 

行きつけの正規店ではしばらく入荷がない状態が続いていましたが、ついに先日スポロレが2本入荷しました。

 

やはり正規店なのにショーケースにスポーツモデルが1本もないのはお店的にどうかと思います。

 

 

 

はたして今度は何が入荷したのでしょうか?

 

 

前回のブログで1日に朝イチと夕方で2回入荷チャンスがあると言いました。いつものように電話にて問い合わせをしましたが、朝イチ入荷分は何もありませんでした。

 

 

ですが私は夕方入荷分の時間も把握する事が出来たので、その時間にまた問い合わせをしました。

 

 

すると朝イチ入荷ではなかったはずの、スポロレが2本入荷していました!!

 

 

 

 

 

1つ目はデイトナ!?

 

 

またしても電話口でその言葉が聞こえてきました。ドキッとしたのも一瞬です。スタッフは続けてホワイトゴールドが一点と言いました。

 

 

 

またホワイトゴールドかーい!!!!

 

f:id:tin534:20190721175135j:image

 

 

なぜこんなに立て続けにデイトナのしかもホワイトゴールドが入荷するのでしょうか。

 

 

コンビ→無垢のホワイトゴールド×3本という流れですので、もしかしたらそろそろステンレスのデイトナが入荷するのか!?

 

 

 

そんな予感がします…

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ!!!

 

 

ホワイトゴールドの無垢でも、ラバーモデルなら欲しい!!!

 

 

 

無垢でもホワイトゴールドでラバーベルトの116519LNなら使いやすいですからね。

 

 

 

 

 

しかし…残念ながらまたしてもブレスタイプの116509のデイトナでした。さて、気になるのはコイツがいつ売れるのかですが…入荷してから2日後には無くなってました!

 

 

 

おそるべしスポーツロレックス!!!

 

 

 

400万近い時計が入荷して数日で売れてしまうのだから…

 

 

それもこんなど田舎で!!

 

 

 

やはり今のロレックスの販売状況は異常です。ステンレスがないからコンビ…そのコンビもないから無垢へというふうに流れて来ています。そしてスポロレがないからドレスウォッチへと…。今デイトジャスト41ですら、見かけなくなりましたから恐ろしい!!

 

 

数年前は普通にスポロレのステンレスモデルがショーケースに何本も陳列されていたんですけどね…

 

 

 

2本目はサブマリーナ!?

 

 

 

おっ、こ…ここれは!??

 

 

ついにグリーンサブが入荷か!??

 

 

 

半年ほど前ですが電話問い合わせで入荷を確認したサブマリーナ116610LVを目の前で別な人に買われるという屈辱的な苦い思いを経験しています。

 

 

 

 

ですが過去にエクスプローラーII  216570を買わずにスルーして後悔、その後また入荷するも買えず。3度目の正直で、先月エクスプローラーIIを購入した事もあります!!

 

 

 

まさか…今度はグリーンサブが!?

 

 

 

 

スタッフは電話口で…

 

 

『サブマリーナのデイト付きの…』

 

 

 

 

ゴクリ…

ついに…来たのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

『黒のコンビモデルです!!』

 

 

 

 

 

私『…………』

 

 

 

 

人生そんなに甘くない!!!

 

 

 

スタッフによって素材から言う人と、このようにモデルから言う人がいるので少し焦りますね。

 

 

 

 

この前は青サブが入荷してましたが、今度は黒文字盤になりました。とはいえ黒文字盤のコンビでもサブマリーナは人気です!

 

 

 

こちらも入荷したその日に売れました!!!

 

 

 

 

もしかしたらデイトナ法則みたいに、次はサブマリーナのステンレスモデルが近々入荷するという事なのか!?(※デイトナはまだ入荷してないので確認できてません…笑)

 

 

 

コンビや無垢の後に、ステンレスモデルが入荷するのか!?

 

 

 

思い返してみればスカイドゥエラーもコンビが2本入荷した後に、ステンレスモデルが入荷していた…

 

 

 

はたしてこれは偶然なのか!?

 

 

 

 

まだまだ情報が少ないので、なんとも言えません。しかし近々デイトナのステンレスモデルやサブマリーナの無垢・ステンレスが入荷したらその可能性は高いかもしれません。

 

 

まるで雲をつかむような、まるで根拠のない推理ですが私は信じています。強く願えばそれは必ず実現します。

 

 

時には根拠のない自信も大事です!