ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン15日目!! ついに…ついに正規店でステンレスのプロフェッショナルモデルを購入する事が出来ました!!!!

デイトナラソン15日目

 

 

 

まずはじめに。実はここ数日間デイトナラソンをサボっていました…。

 

 

私も友達が全くいない訳ではありませんので、プライベートで用事があり、電話の問い合わせすらしていませんでした。

 

普通ならあり得ない事ですよね…。こんな甘い考えでは、絶対正規店でデイトナなんか購入出来るはずがありません!!

 

これでは何のために4年勤めた会社を辞めてまで、デイトナラソンに専念したのかわかりません。主旨がブレブレです!

 

 

少し反省しております……。

 

 

 

しかしまたこうして正規店で購入出来たので良かったです。中身は記事の最後に発表します。

f:id:tin534:20190614154318j:image 

 

 

 

 

 

本日数日ぶりに正規店に電話にて問い合わせをすると…

 

 

まさかのスポロレステンレスが入荷していました!!!!

 

 

 

しかも2本同時入荷です!!

 

 

 

今までの傾向で、入荷する時は1本ではなくて必ず数本同時に入荷します。

 

 

 

 

まず1本目は

 

 

ヨットマスターII 116680です!

 

 

 

 

 

 

都内でデイトナラソンをしていると、よく見かけるモデルです。しかし行きつけのお店で見かけるのは初めてです。入荷はほとんどなく、レアだそうです。

 

 

 

ステンレスモデルですが定価1,922,400円とロレックスにしてはかなりお高めです!!

 

カウントダウン機能を備えているので、ロレックスの中では異質な存在です。文字盤も個性的ですからね。44ミリというケースサイズも存在感抜群です!!

 

 

現在のプロフェッショナルのステンレスモデルで一番高いモデルです!

 

 

その為、スポーツモデルにしては不人気です。

 

 

ヨットマスターIIはお値段的な意味でも購入する事は出来ませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて2本目ですが、こちらのモデルを購入しました!!!

 

 

 

いやー、久し振りに購入しましたね。デイトナのコンビや青サブやエクスプローラーなど、色々とスルーしてきましたので、約1ヶ月ぶりです。

 

 

 

私が購入したのは…

 

 

 

 

 

 

 

ミルガウス116400GV Zブルーです!!

 

 

f:id:tin534:20190614154005j:image
f:id:tin534:20190614154002j:image

 

 

実は実際に試着するまで購入するなんて考えていませんでした。ミルガウスはそこまでレアモデルではありませんからね。

 

 

ですがZブルーめちゃめちゃカッコいいです!!!!

 

f:id:tin534:20190614154017j:image

 

 

前にブラック文字盤を正規店で見かけた時は、そんなにカッコいいとは思いませんでした。その時は他にも何本か入荷していて、ヨットマスター40 116622ダークロジウムを購入しました。

 

 

 

このZブルーの文字盤が良くも悪くもロレックスらしくなくて良い!!

 

f:id:tin534:20190614154026j:imagef:id:tin534:20190614154030j:image

 

それに私の現在の時計のラインナップはご覧の通りです。

 

f:id:tin534:20190614151417j:image

 

1本くらいコンビやカラフルな文字盤が欲しいと思っていたので、ミルガウスのZブルーは良い選択でした!!

 

 

ここにミルガウスが追加されると…

 

f:id:tin534:20190614153923j:image

 

良いですねーー!!!

 

凄く華やかになりました!!

 

 

 

 

相変わらず正規店でデイトナを購入出来ず、遠回りをしております。このまま全てのプロフェッショナルモデルをコンプリートしてしまいそうです…。

 

 

でもこうして正規店で購入出来ると、やる気が出ますね!!

 

 

 

たまには充電しつつ、これからもデイトナラソンを頑張っていきますので、今後もよろしくお願い致します!!!

 

 

 

 

細かいレビューなどはメインブログで紹介していきたいと思います。メインブログはこちらです⬇︎

新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ