ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン16日目!! デイトジャスト41・36 ジュビリーブレスを発見!! これは…カッコいい!

デイトナラソン16日目

 

 

 

前回ついに正規店でステンレスのスポーツモデルを購入しました。これで正規店でのスポロレ購入は6本目になりました!

 

まさかここまでロレックスに魅了されるとは思いませんでした…。少し前まではサブマリーナしかなかったのに、気づけば今はこのラインナップです!

 

 

f:id:tin534:20190618155811j:plain

いいですね〜!!

やはり前回購入した、ミルガウスのZブルーが一番目立っています!!

 

黒や白文字盤が多いので、こういう明るい色味は見ていてあきません!!

 

 

 

ですが元々、ミルガウスにはそんなに興味がありませんでした。しかし、実際に見て、試着すると変わりました。

 

やはり時計は実際に見ないとわからないですね!!

 

 

そして今回はタイトルにもあるように、正規店で見かけたのはスポーツモデルではありません!!

 

 

 

デイトジャスト41 126300 ジュビリーブレスです!!!

 

 

最近は正規店でデイトジャスト41すらほとんど見かけなくなりましたね。並行輸入品でもプレミア価格になりました!

 

デイトジャストでプレミア価格になるなんて、いったい誰が想像しただろうか?

 

それだけ今ロレックスは異常なのだ!

 

 

そんなデイトジャストの中でも特にジュビリーブレスのタイプはまず見かけません!!

 

 

しかしたまたま正規店に行ってみたら、なんとデイトジャスト41と新作の126234の36ミリのジュビリーブレスが2本入荷していました!!

 

 

いつも正規店に電話をかける時は、スポーツモデルはありますか?と問い合わせしているので、店舗に行くまで分からなかったのだ!!

 

 

 

 

 

デイトジャスト41の文字盤はグレーローマンでした!!

 

f:id:tin534:20190618162302p:image

うぉーーー!!!

 

めちゃくちゃカッコいいですねー!!!

 

 

何気にオイスターの白文字盤もありました。これはこれでカッコよかったです!

 

 

 

 

試着してみて思ったことは…

 

ジュビリーブレスが軽い!!!

 

それにコマ一つ一つが細かいので、フィット感が半端ないです!!!

 

 

これはヤバイですねー!!!

 

正直、デイトジャスト41はノーマークでした。しかしこのジュビリーブレスを実際に試着してみたら、かっこよ過ぎて欲しくなりました!!

 

 

ミルガウスを購入していなければ、絶対買ってました!!!

 

 

それに私が人生で初めて購入した高級時計がデイトジャストIIの116300のグレーローマンだったのです!!!

 

 

まさにドンピシャですね!!!

 

 

やはり初めて買った時計なので、今でも記憶に残っています。その時計がジュビリーブレスになって私の手元に戻ってくれば…

 

 

ミ、ミルガウスが悪いわけではないんですよ!!

 

 

ただ…ね!初恋の人が忘れられない的なやつですよ笑

 

 

 

 

36ミリの文字盤は薄いシャンパンゴールドみたいな色味でした。こちらはフルーテッドベゼルでしたが、36ミリの控えめなサイズ感と良く合ってました! しかし私には少し大人過ぎました。これならブルー文字盤とかだったら良いですね!

 

 

しかし私の腕周りは15センチしかないので、36ミリのサイズ感は魅力的です!

 

 

 

少し前まではデイトジャストなんて全部同じだと思ってましたが、それぞれにちゃんとした魅力があるんですね〜

 

 

デイトナラソンは色んな発見があって楽しいです!!