ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン21日目! 地方ロレックスで日曜日の入荷を確認!?

デイトナラソン21日目!!

 

 

 

 

今回は地方のロレックス正規店で日曜日でも入荷を確認!? したのでその事についてブログを書いていきます。

 

まず基本的にロレックスは土日がお休みなので、前日が休みの土曜日だと日曜日の入荷はありません!!

 

 

でも日曜日でも購入している人がいるけど??

 

 

 

それは地方のロレックスと都内のロレックスで接客方法に違いがあるからです!

 

こちらのブログで詳しくご紹介していますので、読んでみてください!!

 

rolex.hatenadiary.com

 

在庫を抱える都内と違い、地方は入荷したらショーケースに並べます。なので地方で入荷のない日曜日に時計が並べられる事はありません。今までもそうでした…。

 

 

しかし!! 地方でも日曜日に入荷を確認しました!!!

 

 

 

まず私が通っている正規店では朝と夕方の1日に2回入荷のチャンスがあります!!

 

 

なので土曜日の朝一入荷分は金曜日発送なので入荷はあります。しかし土曜日の夕方入荷分は、土曜の朝一発送になりますので基本的に入荷はありません。なので私も土曜の夕方はマラソンをしていませんでした。

 

それが仇となり…日曜日にフラッと立ち寄ったらそこには昨日の朝一入荷分にはなかったはずのスポーツモデルのロレックスがありました!!

 

 

ヨットマスター37ミリのエバーローズでした!!

 

 

ヨットマスター37のコンビなので、店頭に出さず日曜日まで待ってた訳でもなさそうです。激レアモデルならそうするかもしれませんが……。

 

 

ヨットマスターのコンビはプロフェッショナルモデルで1番入荷本数が多いモデルでした!!

 

 

こちらの記事で判明しました!

 

rolex.hatenadiary.com

 

そうなると土曜日発送で日曜日に入荷したという事になります!!

 

 

スタッフに聞いてみたが、入荷状況を詳しくは教えてくれませんでした。たまたま聞いた相手がマニュアル通りの対応しかしてくれなかったからです。しかしなんとなく理由は分かりました!

 

 

 

そのスタッフが言う事をまとめるとこうだ!!

 

 

1.入荷してもすぐ検品するとは限らない。

2.忙しければ後回しになる

3.なので検品状況によって変わる

 

 

 

【つまり土曜日の朝一入荷分にあったが、検品が終わらず売り場に出せなかった】

 

 

土曜日の朝一入荷分以降に店頭に出したのだろう!!

 

 

それに金曜日発送でも日曜日に到着する事もゼロではないだろう!!

 

 

今回はヨットマスターだったから良かったが、もしデイトナだったら…!?

 

 

 

地方でも土日だろうがデイトナラソンは気が抜けない事が分かった。私は期間限定のランナーなので、1日も無駄には出来ない!

 

はたして残り数ヶ月間でデイトナを正規店で定価にて購入する事が出来るのだろうか…

 

 

 

 

ロレックスを投資目的で購入されている方で、もっと稼ぎたい方はこんなサービスがあります!!