ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン23日!! 一度にスポロレ6本入荷!! しかも半分以上がステンレス!!

デイトナラソン23日!!

 

 

 

 

 

 

今回はブログのタイトルにもあるように…

 

ロレックス正規店で、しかも1店舗で一度に6本のプロフェッショナルモデルが入荷しました!!!

 

 

こんな事は今までになかったので凄く驚きました!!

 

 

どこの店舗でもロレックスのスポーツモデルは品薄状態が続いています。それどころか、ドレスウォッチのデイトジャスト41のステンレスモデルすら1本も在庫がない店舗も多いくらいです!

 

そんな過去に類をみないほど、スポロレが枯渇してる現在で、一度に6本の入荷があるのはあり得ません!!

 

 

しかも6本中4本がステンレスモデルでした!!!

 

 

 

 

はたして何のモデルが入荷したのか!?

 

 

 

まずはコンビモデルから…

 

 

 

 

1本目は!!

 

 

サブマリーナ116613LNです!!

 

f:id:tin534:20190725202214j:image

出展https://m.rolex.com/ja

 

 

青サブではなく黒文字盤でした!!

 

私が愛用しているシードゥエラー126603を付けたまま、試着をしたので40ミリでも小さく感じました!!

 

 

流石にぱっと見の印象がほぼ同じなので、購入対象にはなりませんでした。青サブならちょっと欲しいかも…。

 

 

 

 

2本目は!!

 

デイトナ116503です!!

 

f:id:tin534:20190725202303j:image

出展https://m.rolex.com/ja

 

 

入荷頻度第3位のデイトナコンビがまたしても入荷していました!!

 

 

 

今回は白文字盤でした!!

 

こちらも試着しました。サブマリーナと同じ40ミリですが、ラグ部分が細めなのでかなり小さく感じました。

 

 

やはり普段シードゥエラーを付けていると感覚が麻痺してしまい、40ミリでも小さく感じてしまいますね。私のような細腕には本当は37ミリ位が丁度いいんですけどね…

 

 

それでもやはりデイトナはカッコ良いですね!!

 

最近はステンレスより金やエバーローズモデルの方がカッコいいと思うようになりましたが、デイトナに関しては無垢モデルがカッコよすぎるので、今回はスルーしました。ちなみにデイトナコンビなら黒文字盤が好きです。

 

 

 

 

 

これでコンビモデルは終わりです!!

 

 

ここからはステンレスモデルになります!!

 

 

 

 

 

 

 

3本目は!!

 

ヨットマスター37 268622です!!

 

f:id:tin534:20190725202331j:image

出展https://m.rolex.com/ja

 

 

文字盤はダークロジウムでした。コンビと同じで入荷率が多いです。ステンレスの中では1.2位を争うほどの入荷率です。続いて多いのがエアキング116900あたりでしょう。

 

 

試着してみましたが、37はちょっと小さいですね。ベゼルの部分があるので、36のデイトジャストよりも小さく感じます。手首が15センチもない私にはベストサイズです!!

 

 

 

 

4本目は!!

 

ヨットマスター40 126622です!!

 

f:id:tin534:20190725202349j:image

出展https://m.rolex.com/ja

 

 

文字盤は確認してません。というのも来店した時には誰かが購入手続きをしていました。私は40ミリのダークロジウムを持っているのであまり興味がありませんでした。

 

 

しかし!!!

 

 

私が知らない間にヨットマスターはモデルチェンジをしていました!!

 

リファレンスナンバーも116622から126622へとひっそりと変更していました。大きな変更点としてはムーブンメントがCal.3135から新世代Cal.3235nになった事ですかね。パワーリザーブ時間も70時間まで伸びています。

 

 

デザイン的な変更はほぼなく、6時の位置にクラウンマークが入った程度です。ほとんどの人は変更に気づかないレベルですね!!

 

f:id:tin534:20190725195046j:image

出展https://ex1016michael.com/?mode=image&filename=fc2blog_201903261521355e3.jpg

 

 

また入荷したら私の旧型とじっくり比べてみたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

そして最後の2本ですが同じモデルの文字盤違いでした!!

 

 

5.6本目は!!

 

 

ミルガウス116640GVです!!

 

f:id:tin534:20190725202416j:imagef:id:tin534:20190725202418j:image

 

文字盤はブラックとZブルーの2本です!!

 

 

Zブルーは私が過去に購入したモデルです!!ロレックスでは珍しいカラーリングなので、パッと目を惹くモデルです。

 

 

以上6本の同時入荷でした!!

 

 

 

 

 

それにしても一度に6本の入荷は度肝を抜かれましたね!!

 

 

 

一瞬とはいえ、ガラガラのショーケースの中に6本のスポロレがあったかと思うと嬉しくなりますね。あると知らずに直面した人は種類の多さにビックリしたでしょうね。

 

 

しかも土曜日の入荷でしたので、ほとんどがその日に売れてしまいました!!

 

 

土日を挟んで月曜には……

 

 

ヨットマスター37しか残っていませんでした!!

 

 

恐ろしい話ですね……。

 

ほとんどのモデルは入荷したその日に売れてしまいます。エアキングとかでもその日に売れてしまうのに、デイトナgmtマスターなんて夢のまた夢ですね。

 

 

 

 

投資目的でロレックスを購入される方で、もっと稼ぎたい方はこういうサービスもあります!!