ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

私がデイトナマラソンを辞めた理由‥

久しぶりにブログを更新致します。

 

 

今回は私がデイトナラソンを辞めた理由についてお話ししていきます。

 

 

 

 

今現在、私はデイトナラソンをしていません!!

 

 

ブログを更新していなかったのでお察しの事と思います。

 

 

というかデイトナは愚か、ロレックスの正規店にも半年以上近く通ってません!!

 

もちろん、購入規制がかかってる訳でもありません!!

 

 

 

 

ではなぜ??

 

 

 

 

答えは簡単です!!

 

 

 

 

単純にロレックスが嫌いになったからです!!

 

 

 

 

嫌いという表現が正しいかは微妙な所ですが、今のロレックスの異常な高騰が原因です。時計自体は素晴らしいと思っています。

 

 

前まではステンレスのスポロレだけがプレミア価格だったのですが、最近ではステンレスのロレックスの時計自体が高騰しています。

 

 

オイスターパーペチュアルとかもそうですよね!!

 

 

f:id:tin534:20210510234650j:image

 

 

 

 

いや、もうなんというかロレックスならなんでも良いんだな〜って感じです。単純に時計としてロレックスのデザインが好きという人はほとんどいなくなってしまいましたよね。

 

 

それに最近ではテレビなどでもロレックスのプレミア価格が取り上げられ、転売や投資としての特集が放送されたりと、時計としてではない部分が目立ってきました。

 

 

 

まあ、数年前からこの現象は続いていたんですが‥

 

 

最近はほんと異常ですよね!!!

 

 

 

なんかもう、こんな状態のロレックスを好きにはなれないですよね。まあ投資として、転売としてと考えるのならロレックスはものすごく良い時計ですよね。自分もその点では大好きです‥

 

 

でもその為に、前みたいにデイトナラソンしたり、毎日通ったり‥そんな事はしません。なぜならもう完全にロレックスを時計としてではなく、投資としてしか見れなくなったからです。

 

 

その時点でロレックスは自分の中で【なし】になりました!!

 

 

 

 

語弊がないように言いますが‥ほんと時計としては素晴らしい時計です!!値段の割に頑丈ですし、高級感もありますし、知名度も見栄もはれるし、何よりデザインもカッコいいです!!それでいて転売できるほど、リセールが良い!!そりゃ、人気出ますよね!!!

 

 

私も時計を知らない人に高級時計をお勧めをするなら、絶対にロレックスをお勧め致します!!(仮にリセールが良くないとしても)

 

 

それだけ時計として素晴らしい時計なんです。それだけに今のこの異常な高騰‥からくる投資目的や転売時計としての一面は本当に残念です。

 

 

ちなみに投資目的の方でさらに稼ぎたい方はこんなのもあります!!

 

 

価値の下がらない時計ですので、使用せずに保管される方はご利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ま、ロレックスに限らずパテックやオーデマピゲやヴァシュロンなどのスポーツモデルも相変わらず高騰してますからね!!

 

 

ただロレックスだけはマラソンすれば購入出来てしまうという点だけが雲上時計との違いですね。

 

 

ラソンすれば買えるかもしれない‥そんな心理を利用して転売できるとランナーを増やして、毎日たくさん方々が来店して、ものすごく人気のブランドを演出する、なんなら出荷数も抑えてよりプレミアム感を演出する。  

 

ロレックスのそんなスタンスが本当に嫌気がさします!

 

 

 

 

それだからSNSでもロレックスはいつも炎上していますし、そんな時計を好きにはなれません。

 

 

 

プレミア価格ではない時計を愛でてる人が、真の時計好きなのかな〜と思います。

 

 

 

ま、時計なんて自己満足なので、他人は気にせず好きな時計を買っとけって話ですね。

 

 

ロレックスデイトナは神の時計

 

 

 

そんなブログを書いていたので、今回記事にしてみました。

 

 

 

純粋に時計を楽しみたいですね!