ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン10日目!! ホワイトゴールドのデイトナは売れてしまい、またしてもデイトナが入荷!!

デイトナラソン10日目

 

 

 

いつもロレックス正規店には電話にて問い合わせをしていますが、ここ最近ホワイトゴールドのデイトナの事を言われてないなと思い、昨日5月30日(木)に実際に正規店に行ってみました。

 

 

 

私がホワイトゴールドのデイトナがある事を知っているから、あえて問い合わせの電話越しでは伝えなかったのかな?と最初は思いましたが、全員が私の事を知っているわけではありませんしね。言われたら答えますよね。

 

 

 

案の定、ホワイトゴールドのデイトナは2本とも無くなっていました!

 

f:id:tin534:20190721180504j:image

 

 

 

土日を挟んでも売れませんでしたが、平日でついに売れましたね。正確にいつ売れたかわかりませんが、木曜日には無くなっていたので入荷してから5日以内に売れてしまった事になります。

 

 

400万近いデイトナが2本ともです!!

 

 

恐ろしいですね〜

 

 

 

 

スタッフに尋ねたところ、やはりスポーツモデルというだけで売れてしまうそうです。

 

 

その背景として、やはりステンレスのスポーツモデルがこれだけ無くなってしまったので、仕方なくコンビモデル…コンビもないから無垢モデル…と流れてしまうお客様が多いからとの事でした。

 

 

ステンレスモデルがもっともっとたくさん入荷すれば、コンビや無垢モデルはあまり売れないそうです。

 

 

 

 

 

ですがこれで行きつけの正規店のスポーツモデルが全滅してしまいました!!!

 

 

 

ホワイトゴールドとはいえ、やはりスポーツモデルがショーケースにあるのと、ないのとでは印象がだいぶ違います。ショーケースがスカスカでなんだか私まで悲しくなりました。

 

 

 

 

 

では他の店舗では!?

 

 

 

まずは60代くらいのおじさんがいる正規店【下記からはA店とします】ではヨットマスターが全滅!!

 

 

残っているのは青サブの無垢だけでした!!

 

 

f:id:tin534:20190721180614j:image

 

 

やはりA店はいつ行っても無垢モデルはなぜだか置いてあります!地域柄なのか無垢は売れないんですかね。お店によって少し傾向があるみたいですね…今後も調査を続けていきます。

 

それ以降毎日問い合わせをしていますが何も入荷はありませんでした!

 

 

 

 

続いては2時間半も時計や時事など色々なお話をした50代前後のスタッフがいる正規店【下記からはB店とします】ではちょいちょい入荷がありました!

 

 

なんと長時間お話した翌日にも入荷がありました!!!

 

 

 

 

 

 

それは…またしても

 

 

 

 

デイトナでした!!!!!!

 

 

 

今度は黒文字盤のしかもダイヤ入りでした!

 

コンビの黒文字盤のデイトナの次は黒文字盤のダイヤ入りとは!!!

 

 

 

まさかの2日続けてデイトナ入荷でした!!

 

 

 

 

 

 

さすがにダイヤモデルは高すぎて買えませんのでスルーしました。しかし世間はそんな事、関係ありませんので、ダイヤのデイトナはその日に売れてしまいました!先日入荷の売れ残りのヨットマスター40 ブルーもその日に売れました。

 

 

モデルによると思いますがスポーツモデルは入荷したその日か、次の日には売れてしまいますね!!

 

 

そしてその2日後にはまたしてもヨットマスター40 エバーローズが入荷していました。どこの店舗でもヨットマスターの入荷は多いんでしょうか? スポーツモデルとしては不人気だからでしょうか…

 

やはりサブマリーナや gmtマスターといった人気のスポーツモデルの入荷頻度は少ないみたいですね!!

 

 

そして本日5月31日(金)は3店舗とも入荷はございませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがひょんなことから新たな発見もありました!!

 

 

 

行きつけの正規店での入荷時間がほぼ完璧にわかったからです!!

 

 

 

元々、朝イチと夕方と2回入荷チャンスがある事は知っていました。しかし検品などが終わり実際に店頭に並ぶのが何時なのかが分かりませんでした!

 

 

しかし朝イチ入荷は今まで購入した4本のスポロレのおかげや、日々の電話問い合わせにて時間をずらしながら微調整をしたおかげで絞り込みできました。

 

 

しかし夕方の便だけの時間が読めませんでした!!!

 

 

しかしほぼ完璧に把握する事が出来ました!

 

 

 

正解への鍵は3つあります…