ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン5日目!!! またしてもレアモデルに遭遇!! ついにデイトナが!?

デイトナラソン5日目

 

 

 

5月21日(火)〜5月22日(水)は残念ながら何も入荷はありませんでした。

 

 

 

しかし5月23日(木)に激レアのスポロレ2本に遭遇しました!!!

 

 

 

 

まずはいつものように電話にて問い合わせをしたところ、スタッフの口から衝撃の一言が!!

 

 

 

 

 

デイトナ!!』

 

 

 

 

たしかにスタッフはそう言いました。一瞬頭の中が真っ白になりました。途端に私のスマホを持つ手が震えるのがわかりました。

 

 

 

 

 

ついに…

 

 

 

 

 

ついにデイトナが入荷したのか!??

 

 

 

 

 

そう思いましたが、スタッフはすかさず

 

 

 

 

『コンビモデルのシャンパン文字盤です!』

 

 

 

 

 

コンビかーーー!!!!!

 

 

 

 

落胆しましたが、デイトナのコンビモデル116503でも今は凄く大人気です!!!

 

 

 

コンビモデルですが並行品では定価で買うことは出来ません!!!

 

 

 

 

 

少し前まではステンレスモデルが品薄状態でしたが、今はコンビモデルでも品薄状態が続いています。最近は金無垢ですらさっぱり見かけなくなりました。

 

 

 

 しかも今はスポーツモデルだけでなく、デイトジャスト41の126300のフォーマル時計ですら正規店では見かけなくなりましたからね。SNSで見かけましたが中国人がデイトジャストで転売しようとしていたらしいです。

 

 

恐ろしい時代になりましたね〜

 

 

 

 

 

 

なのでスポーツモデルのコンビ…ましてはあのデイトナのコンビですからね!!

 

 

 

かなりレアなモデルです!!!

 

 

 

 

 

文字盤がシャンパンなので、ほぼ無垢モデルのような存在感があります!!

 

 

 

 

凄くゴージャスです!!

 

 

 

 

 

ただ日本で使うには使う場面が限られてしまいますね!

 

 

 

 

 

シャンパン文字盤ではなくて、黒文字盤だったら購入を考えたんですけどね…残念ながらスルーしました。

 

 

 

 

 

ちなみに入荷から1時間ほどで売り切れ…しまいました。平日の真昼間なのに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて入荷していたモデルはエクスプローラー214270です!!

 

 

私が購入したモデルです!

 

f:id:tin534:20190524195513j:image
f:id:tin534:20190524195549j:image
f:id:tin534:20190524195532j:image

 

 

 

 

SMAP木村拓哉がドラマで着用した事で爆発的な大ヒットしたモデルの新型です!

 

 

 

もしかしたら今の若い人たちにロレックスといえば…と質問したらデイトナやサブマリーナではなくて、エクスプローラーと答える人が多いかもしれません!!

 

 

 

それだけ大人気モデルです!!

 

 

 

 

私もSNSエクスプローラーを見かけたとツイートしたら、何人かからどこで見つけましたか??

 

 

と問い合わせのメールが来ました。

 

 

 

 

それだけ皆んなが欲しがっている大人気時計なんです!!

 

 

 

 

もちろんお店の迷惑になりますし、すでに無くなっているかもしれませんので教えてはいません。

 

 

 

 

 

正直、私も購入を考えました!!!

 

 

 

今度はコマ調整もせずに、観賞用として買おうかな…なんて考えましたが、本当に欲しい人の手に渡って欲しいと思い、スルーする事にしました。

 

 

こちらのエクスプローラーも入荷してすぐに無くなりました!

 

 

 

 

 

 

スポロレが入荷したら普通の社会人が定時に帰れる時間帯まで売れ残っている事はありませんね。入荷したら日中には売れてしまいますので、会社勤めの人は厳しいです。

 

 

だからこそ私は会社を辞めました!!

 

 

 

 

ロレックス正規店でステンレスモデルのデイトナ116500LNを定価で購入するまでマラソンを続けていきます!!!!

 

 

 

どうぞ拙い文章ですが、このブログを見守ってください。

 

 

 

メインブログ⬇︎

新卒入社一年目手取り13万で約700万円のローンを組んだ男のブログ