ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン12日目!! 入荷は週末が多い?? 毎日正規店に通って分かった事…

デイトナラソン12日目

 

 

 

 

私の行きつけの正規店ですが、しばらく入荷がない状態が続いています。5月25日にホワイトゴールドのロレックスが2本入荷して以降なので10日以上が経ちます。

 

 

このブログを読んでいてくれる人は知っていると思いますが、一時期はすごい頻度でスポーツモデルが入荷していました。それが今はピタリと止まってしまいました。

 

 

 

入荷には波があるのでしょうか?

それとも偶然なのか?

 

 

 

どうもそういう細かい事が気になってしまうものです。なのでいずれ入荷のグラフみたいのを作ってみたいですね。

 

 

私は電話した時間・対応したスタッフ・入荷した時計をすべてメモしております。なのでもう少し長い期間かけて統計していけばグラフを作れる気がします。

 

 

 

そうすれば何曜日に入荷が多いのか?

月の何周目に入荷が多いのか?

 

 

 

そういうった事も分かってくると思います。実際、この1ヶ月ほどのデイトナラソンですが、なんとなく偏りがあるのがわかりました。

 

 

 

 

 

それは入荷する曜日です!!!

 

 

 

デイトナマラソン3日目!!! 土日は入荷ある? ない? 地方と都内で変わる!? - ロレックスについて…のブログでも少しお話ししましたが、日曜日と月曜日の入荷はほとんどありません。

 

 

 

なので実質週のうち5日入荷する事になります!!

 

 

 

では火水木金土のうち入荷本数が多い曜日はどれだったのか!?

 

 

 

 

 

 

 

その結果は…

 

 

 

 

週末に入荷が多い事が分かりました!!!!

 

 

 

 

主に金曜日と土曜日の入荷が多かったです!!

 

 

 

 

 

ちなみにこの1ヶ月で火曜日の入荷はゼロでした。これは少し気になりますね。偶然にしては偏りがありますね。

 

 

 

そうなると日曜日〜火曜日までは入荷はないという事になります。もちろん正規店によって違います。全ての店舗で当てはまるわけではありませんのでご了承ください。あくまで私の行きつけの店舗の情報です!

 

 

 

気持ち的に週末になるとワクワクするなーと思ってましたが、それは入荷頻度が高いからだったんですね。私はサラリーマンではなく、ニートなので週末は関係ありませんからね。

 

 

 

こういった事が少しずつ分かってくるのも、デイトナラソンの魅力の1つなのなもしれません。

 

 

 

探偵みたいに張り込みしたり、情報収集したりで毎日楽しく過ごしています。会社勤めでは決して得ることの出来ない、日々…刺激といいますかそういったことを感じる事が出来ます。

 

 

 

私はデイトナを正規店で購入する為に、4年勤めた会社を辞めました。もしそのデイトナを購入してしまったらどうなるのでしょうか…。

 

 

 

毎日正規店に行く必要もありませんね!

 

 

 

 

なんだかそれはそれで寂しいですね。購入できる前提の話になりますが…その時は

 

 

gmtマスター2 を正規店で購入する!

 

 

f:id:tin534:20190721175246j:image

 

 

でもやっていきましょうかね。その先の事も今のうちに考えておきます。