ロレックスについて…

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

地方でのデイトナマラソンスタート!!! 日々のランナーとしての記録や情報などを発信していきます!! はたして本当にデイトナは正規店で購入する事が出来るのか!?

 

今日から地方の正規店でもロレックスデイトナ116500LNは買えるのか!?

 

 

という日々のランナーとしての記録のような日記のような軌跡のような奇跡のようなブログを始めて行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

さて今回は第1回目のブログになりますので、デイトナラソンをする現状についてお話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

周辺のロレックス正規店の数

 

 

私が住んでいる都道府県にはロレックスの正規店は1店舗しかありません。なので都内みたいに何十店舗もマラソンする事は出来ません。

 

 

 

しかし1時間〜1時間半ほど車を走らせれば正規店が2店舗あります。2時間ほどあれば都内に電車で行く事も可能です。

 

 

 

遠いのでデイトナラソンとして行く事はあまりありませんが、実はエクスプローラー214270は、たまたま行ったその店舗で買う事が出来たんです!!

 

 

 

コレクションで一番のお気に入りのブレゲマリーンII5817STとパシャリ!

 

f:id:tin534:20190516011432j:image

f:id:tin534:20190516011429j:image
f:id:tin534:20190516011425j:image

 

 

ケースは同じ39ミリです!
f:id:tin534:20190516011435j:image

 

 

 

 

 

ちなみにエクスプローラーは普通にショーケースに並んでいました!

 

 

 

都内ならプロフェッショナルモデルのステンレスがショーケースに並んでいるなんて事はありえないですよね!

 

 

 

これが地方ロレの良い所です!

 

 

 

 

正規店に行って時計があれば必ず買うことができるからです!!

 

 

 

 

 

都内では入荷しても絶対ショーケースに並べず、バックヤードに保管しておきます。

 

 

そして来店されたお客様が転売屋ではない事や、本当に欲しいと思っている人なのか? などのやり取りをして、店員に認められないと裏から時計を持ってきてくれないのです!!!

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ!!!

 

 

と思いますよね。

 

 

 

 

実際に都内でデイトナを購入された方のブログを見ていると

 

 

いかにデイトナを欲しいのかを店員に熱く語り、アピールする事が重要なんだ!!!

 

 

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

例として転売屋ではない事を店員に伝える為に、白々しい態度で

 

 

 

デイトナのオーバーホールはいくら位するんだ?

 

 

 

 

なーんて無知?を装って、買っても売りませんよーと、転売ヤーではない事をアピールしたりするらしいです。

 

 

 

 

更には奥さんや嫁さんを使って

 

 

 

デイトナの白と黒でペアウォッチするのが夢なの!!!

 

 

と言ったりもするらしいです。笑っちゃいますね。

 

 

 

わざわざデイトナでお揃いにしなくても良いと思いますけどね。1人よりカップルや夫婦で来店した方が、転売屋と警戒される事が少ないのでしょう。

 

 

 

 

 

と、まあ今のはほんの一部だが、これと似たような事が多々あるらしい。

 

 

みんなあの手この手を使って、デイトナを購入しようとしているんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたが、私の県には正規店は1店舗ですが車を1時間半走らせれば2店舗存在します。ちなみにこの2店舗は真逆の方向なのでマラソンは出来ません!

 

 

 

また電車で2時間ほどで都内に行くと事が出来ます。なので何度か都内何十店舗を周り、デイトナラソンをした事があります。

 

 

たまには気分転換がてらに都内へマラソンしにいきますので、その報告も楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが最後にご報告が!!

 

 

昨日の5月15日(水)にロレックスのスポロレ、ステンレスモデルを買っちゃいましたー!!!!

 

 

 

幸先良いですね!!

 

次回、何のモデルを購入したのかブログを書いていきますので楽しみにしていてください。

 

 

一足先にメインブログで報告していますので覗いてみてくださいね。

 

 

メインブログ⬇︎

庶民の高価なお買い物