ロレックスマラソンの果て

デイトナマラソンに専念していた元ランナーの日記です! フィクション感覚でお楽しみください!!

デイトナマラソン1日目!! ロレックス正規店でスポロレ購入しました!!! これで正規店での購入は5本目です!!

デイトナラソン1日目

 

 

 

タイトルでもあるようにロレックス正規店でステンレスのスポーツモデルを購入しました!!

 

 

 

 

 

なんとこれでスポロレの正規店での購入は5本目になりました〜!!!

 

 

 

 

 

 

いやーー、ついにここまできたね!

 

 

まさかここまでスポロレを正規店で買う事が出来るとは思っていませんでした。

 

 

この1ヶ月の間に3本のスポロレステンレスを定価で買う事が出来たのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

ただここに来て新たな問題が発生しました!

 

 

 

資金繰りが赤信号‥

 

 

 

 

とうとうローンが通らなくなりました。

 

 

 

なのでクレジットカードで支払いました!!

 

 

もちろん分割で!!

 

 

 

 

しかしカードの分割は手数料が高い!

オマケに高級時計でそもそもの金額が高い!

 

 

 

あまり長く分割する事は出来ず6回払いにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のロレックスのラインナップはこちら!!

 

 

f:id:tin534:20190516212507j:image

 

 

エクスプローラー214270

サブマリーナ116610LN

ヨットマスター ダークロジウム116622

 

 

 

の計3本です!

 

 

 

 

あれ、そういえば購入したデイトナは??

 

 

 

車で事故を起こしてしまい泣く泣く売却してしまいました。売りたくなかったのに…。なぜそうなったのかはメインブログのこちらをどうぞ!

 

430万円新車を5年ローンの残クレで購入したがわずか1年半で事故って廃車に.… - 庶民の高価なお買い物

絶望からの脱出① - 庶民の高価なお買い物

絶望からの脱出② - 庶民の高価なお買い物

 

 

 

 

もうあれから1年以上前経つんですね…。

 

 

 

あのデイトナの売却がなかったら、今の私は存在していないでしょう。あの忌々しい事故があり、大好きなデイトナを泣く泣く売却する事になったからこそ、ここまで本気になれたのでしょう。

 

 

 

もし事故もなく、デイトナも売却していなかったら……当たり前ですが何も変わらなかったでしょう。今も左手にはデイトナがあり、愛車はアテンザ‥。

 

 

 

こんなに真剣に新型デイトナ116500LNは探していなかったでしょう!!

 

 

あの経験があったからこそ私をここまで駆り立てたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私が購入したスポロレはこちら!!

 

 

 

f:id:tin534:20190516213900j:image

 

エクスプローラーII 216570 白文字盤!!

 

 


f:id:tin534:20190516213904j:image
f:id:tin534:20190516213908j:image

 

 

いやーー、ほんとカッコいいですね!!

 

 

 

 

初回のブログでも言いましたが、実は半年前に見つけてましたが、スルーしてるんです!!

 

 

 

 

なぜそんな事をしたのか??

この記事で明らかになります。

ロレックス正規店でグリーンサブを発見!!! 電話して急いで向かったが… - 庶民の高価なお買い物

 

 

 

グリーンサブを目の前で買われてしまったのが、ショックすぎてスルーしてしまいました。それにサブマリーナも買ったばかりでしたからね…。

 

 

 

 

 

そんな事があったので即今回は購入しました!!

 

 

 

 

 

リストショット。

f:id:tin534:20190516214713j:image
f:id:tin534:20190516214707j:image
f:id:tin534:20190516214711j:image

 

 

 

 

 

 

さて購入のご報告とレビューではメインブログと同じになってしまいますのでこれくらいします。

 

 

 

デイトナラソンブログなので、購入までの経緯についてブログを書いていきます!

 

 

 

 

 

まず地方は入荷があったら必ずショーケースに並びます。そして電話問い合わせに対してもきちんと答えてくれます。

 

 

 

 

なので私は

 

 

 

電話問い合わせ

          ⬇︎

入荷状況を確認

          ⬇︎

欲しいモデルなら正規店へゴー!ノーならそのままステイ。

 

 

 

一番シンプルで効率が良いですね!

 

 

 

 

 

しかしデメリットもあります!

 

 

 

それは間に合わない可能性があるからです。グリーンサブ116610LVの時も、電話問い合わせの時にはありましたが、正規店に向かった時には売り切れてしまいました。

 

 

 

また電話問い合わせの後に入荷してしまう事もあります。まあ、電話だけなら数回かけてもいいと思いますが、あまりしつこいのは良くありません。私は基本は1回。多くても2〜3回くらいしかかけていません。

 

 

 

もちろん電話問い合わせをせずに、フラーっと立ち寄る事も多いです。私はかれこれ3年半そのお店に通っているので、ほとんどの店員と顔なじみです。

 

 

 

日常会話や簡単な情報交換をしたりしています。店員によっては入荷状況をどことなく教えてくれる人もいます。

 

 

 

私がヨットマスターを購入した時も担当のスタッフさんに、顔なじみの人に購入してもらえて嬉しいです! と言って頂きました。お世辞だとしても嬉しいです。

 

 

 

 

今回も正規店に電話にて問い合わせをしたら、いつもは即答で

 

 

「ないです!」

 

 

と、やや食い気味に言われるのですがその時は違いました。

 

 

 

 

 

「確認いたしますので少々お待ちください」

 

 

 

 

と保留に。

 

 

 

 

 

キターーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

これ、グリーンサブの問い合わせの時やヨットマスターやサブマリーナを購入した時にも言われた一言です。

 

 

 

たまに何もありませんでしたと期待だけさせて、落とされる事もありますが今回は違いました。

 

 

 

 

入荷していたのが…

 

 

 

ヨットマスター40 116621 黒文字盤 エバーローズ

ヨットマスター40 116621 ブルー文字盤

エアキング116900

エクスプローラーII 216570 白文字盤

 

 

の4本でした。

 

 

私はエクスプローラーIIとエアキングを目当てに急いで正規店に向かいました。

 

 

 

 

正規店に着くとすでに車は3台位ありました。あーあ、こりゃもう売れてしまったなーと、少し落ち込みつつ、店内に入りました。

 

 

 

 

すると店内には3人ほどお客さんがいましたが、なぜかロレックスコーナーには1人もいませんでした。カルティエやオメガやIWCをみてました。

 

 

 

 

 

一番奥にあるロレックスコーナーに向かうと、奥の隅にあるVIPルームの個室に1組いるのが見えました。

 

 

 

あーー、これは絶対ダメだーー!!!

 

 

 

 

と思いショーケースの前まで行くと、電話問い合わせの時に言われた全ての時計がありました!

 

 

 

 

エアキングとエクスプローラーIIを比べ、エク2を購入しました。

 

 

 

 

椅子に座り手続きをしているとすぐに50代くらいのおじさんが来店して、ショーケースを見てエアキングとヨットマスターを検討して、ヨットマスターを購入してました。

 

 

この方も電話をしてから来たらしく、狙いはエクスプローラーIIだったらしいです。

 

 

 

ほんの5分程度の事だったので、ほんとに恐ろしいなーと思いました!

 

 

 

 

あと少し遅れたら私はエアキングを購入していましたね!!

 

 

 

 

ほんとスポロレを購入するのはタイミングが大事なんですねー。店員さんが言うにはスポロレは入荷したその日に売れてしまうそうです。

 

 

 

 

そして購入手続きをしている間にも、正規店への電話が5件位あり、みんな私と同じ事してるんだなーと改めて思いました。すでにエクスプローラーIIは私の腕の中だったので、優越感に浸りながら着信音を聞いていました。

 

 

 

 

1時間ほどの手続きでしたが、その間に来店された人は5人位いました。ロレックスのショーケースを確認して、椅子に座っている私とおじさんを覗き込むようにしていました。

 

 

 

私が見ても明らかに転売屋っぽいなーって言う若い男性もいていました。やはり狙いはエクスプローラーIIだったのでしょうか?

 

 

 

引き続き動向をブログにしていくつもりですので、次回も楽しみにしていてください。

 

 

 

 

メインブログ⬇︎

庶民の高価なお買い物